Log: KI

雑記ブログです。大体プログラミングのあれこれを書きます。

DirectX11のレンダリングパイプライン

はじめに この記事はNCC Advent Calendar 2018の参加記事です。 今日は予定を変更して、2日間苦闘を強いられたDirectX11で用意されているレンダリングパイプラインの設定手順を備忘録的にざっくりとまとめます。 特に、昨日一昨日で組んだプログラム(https:/…

HLSLでトゥーンレンダリングをしたかったお話

はじめに この記事はNCC Advent Calendar 2018の参加記事です。 前日はこんなことをやっていました。 MMDのモデルデータをざっくり読み込む この流れで、今日はトゥーンレンダリングに挑戦してみようと思って作業を始めたのですが、MRT (Multiple render tar…

モーションブラーをかけよう

ぐわんぐわんブラー#processing pic.twitter.com/1toL4tmk16— Kuyuri Iroha (@kuyuri_iroha) 2018年11月19日 今回はCCC Advent Calender 2018の参加記事ということで、こんな感じのモーションブラーを簡単に実装するやり方を解説します。 また、ここではGLSL…

このブログに書くことについて

このブログに書くことについて書いています。いつの間にかしれっと変わっているかもしれません。